さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

スキンケア用品 -フェイスマスク-

最近スキンケア商品を試すことにハマっています。 ありがたいことにスキンケアや化粧の仕方など、検索すれば何でもネットが教えてくれます。

 

そしてスキンケアYoutuberをいろいろ見ては、気になる商品を試している、初心者段階です。

 

私の肌質・お肌悩みは

1.乾燥肌なので、保湿力高め
2.そばかす肌なのでシミそばかすに効果的なもの
3.プチプラ(高すぎない=5,000円以下)

 

重視するポイントはその3つです。
そんなスキンケア商品を少しずつご紹介します。

 

今日はマスク・フェイスパック

 

私は、普段使いは30枚くらいまとめ入りのもの。

時々、個包装のものを使い分けしています。

 

今日は普段使い、まとめ入りフェイスパックについて

 

◆1つ目は、ルルルンプレシャスGREEN 

f:id:chaaii:20201111145621j:plain

a.r10.to
このルルルンプレシャスGREEN、使い心地とってもお気に入りです。


フェイスシートも厚めでしっかりしていて

化粧水が乾きにくい構造を採用して作られているんだとか

 

化粧水も容器内にたーっぷり!使い終えても、美容液が、容器内に残っているほどヒタヒタでした。

 

使い心地は、お肌をもっちり保湿してくれて、保湿されすぎることなく乾燥肌の私でもちょうど良い保湿具合。

 

使用後、お肌ワントーンアップしてるのが自分でもわかり、パックはずすと「しろっ!」と毎回感じてました。

 

公式を参考に調べてみると

・保湿成分たっぷりで、年齢とともに崩れがちな皮脂バランスをお肌に潤いを与え、健やか肌へ導いてくれる

・60種類以上のミネラル、12種類以上のビタミン、炭水化物やアミノ酸を豊富に含んだフランスの海藻由来のエキス配合し、お肌のハリ・弾力をあたえる

・コラーゲンがしっかり浸透し、濃密なうるおいで、肌本来の保湿力を整える 

 

などが書かれていて、保湿とお肌バランス重視。と感じました。


このルルルンプレシャスGREENが気に入ったので、他の色(全3種類)も試してみたいと思っています。

a.r10.to

これはこれからリピ買いしたい候補です!!

 


そしてルルルンを使い終えて、最近使い始めたのが

 

CICAデイリースージングマスク

f:id:chaaii:20210428094547j:plain

こちらもYoutuberの美容系の方がよくおすすめしていて、気になっていた商品。

 

この入れ物がしっかりとした容器でフタも閉めることができ、ミニピンセットがついているのが良いです。手で直接触ることなく容器内の清潔感が保てるのがポイント!

f:id:chaaii:20210428094706j:plain

 

そして、このなくしてしまいそうなミニピンセット、ちゃんと収納場所がついているのがありがたい。

(私はフタの開閉の時に中にピンが落ちてしまい、結局手が容器内に触れることもある。笑)

 

使用感は、香りも化粧水もさっぱりしています。ルルルンからこちらに切り替えたので、シートも薄めに感じました。保湿重視というよりは、さっぱりとした仕上がり。

 

はじめて使った時は少しスースーするような、ピリッとするような感じがしました。

 

お馴染みのシカ成分が効いてている感じがします

chaaii.hatenablog.com

 

何日か使用するとピリピリさも全然感じなくなりました。鎮静されたかな? 

使用後はお肌がやわらくなり、その後の化粧水のなじみが良いです。

欲を言えば、乾燥肌の私はもう少し保湿が欲しく感じましたが、さっぱり仕上げたい時に使おうかな。

 

こちらも商品紹介も調べると

・乾燥による肌荒れを予防する美容液が潤いを与え、お肌のキメを整えてくれる

・シートを薄くすることでしっかりお肌と密着させ、保湿を高め、軽い付け心地を工夫

・シカの成分に含まれるツボクサが肌を保護し速やかにケアしてくれる

 (ツボクサエキスとは、炎症抑制効果・美白効果・肌修復効果を兼ね備えており、メラニン生成のメカニズムの始まりである炎症を抑制し、抗酸化作用により炎症後の色素沈着を抑制する効果があり注目されている成分)

・水分補給+鎮静ケア=お肌生き生きになるように作られているパック

 

a.r10.to

 

私は毎日使いのものは、まとめ入りパックのものを使っていて、何日かに1度は、個包装のものを使用しています。

 

個包装のものは特別扱い。また日をあらためてそちらも書こうと思います。

 

あくまでも個人の感想ですが、参考になるとうれしいです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村