さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

はじめての掃除機ロボ

 ついに、掃除機ロボ購入しました!

f:id:chaaii:20210426114456j:plain


 

 

自動掃除機、前々から気になっていたのですが、自分の「しないといけないこと」を減らすために購入しました。家にいるだけなのに、しないといけないことが多いというのは、まったく気が休まらないです。

 

「しないといけないこと。」

 

せっかく仕事時間でもない自分時間なのに、しないといけないことがたくさんあるって苦ではないですか? 自分自由時間をいかに多くするか!を結構大事にしています。自分時間は自分のために活用したい。

 

自分の時間が限られているのに、そういう雑務に費やす時間ってもったいない。と自分時間の貴重さがわかってきたこの頃です。

 

例えば

もし10分掃除機をかける時間に使っているとして、2日に1回掃除機をかけるとします。1ヶ月で約150分、2時間半ほどは掃除機タイム。掃除機だけで例をあげてみましたが、他にも、家事だけでもやることは日々いっぱいあります。掃除、洗濯、ご飯準備片付け、などなど・・・

 

それが自分一人分のだったら良いですが、家族分するとなると、その分量も多く時間もかかります。 その時間を数えると多くなるし、その分自分の時間は削られて自分の負担は大きくて、家事も仕事も頑張っている方々は自分の時間って本当にないのでは?と思います。そういうつまり詰まったのが好きな方もいますけどね。

 

では、その時間を買って自分の負担を減らすのは

アリ?ナシ?

 

私はその方が自分にとっては良い!と思いました。しないといけない。という気がかりも減って、その時間を自分の時間として、有効活用しようと思って自動掃除機を購入してみました!

 

楽天のランキングで上位、口コミも読んでみて選びました。予算は1万円前後。

 

使い方は簡単でした。

・充電は専用コードでできる

・充電完了したらボタン押す

 

水拭きモードもあるようですが、まだ試してないです。

 

使ってみて、動きながら下のヒゲ部分で吸い込み口にゴミをかき集めながら
掃除してくれます。ですが、正直思っていたより吸引力は弱めかな?と感じてます
同じ所を2回くらい通過してキレイになっていってる。

 

あとは段差に弱めです。カーペットが登れたり登れなかったり、カーペットを押し上げてめくりながら進もうとして、結局進めず方向転換してます(笑)

 

なんだかペット飼ってるみたい。
「もー、そっちじゃないよ。そこは登れんやろ。」と抱っこして方向転換など。

 

まだ床に置いてる物が多いので、掃除機ロボも思うように進めず・・・なので、まずは下に置いている物をなくしていきたいと思います。吸引力はやっぱり手動のものに負けてますが、掃除機の回数は減らせそうです

様子を見て、もっとレベルアップした良い商品も検討しようかな

 


 

 


 

 

↑ 最近はこの辺が自動掃除機ではランキング上位にきていました

 

まだ使い始めたばかりなので、しばらくはうちのロボに家事の加勢、頑張ってもらいます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

お題「#新生活が捗る逸品」