さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

スキンケア用品 -クリーム-

最近youtubeでスキンケア動画を見るのが日課です

 

美容系に興味を持ち出したこの頃。

 

お年かな・・・お年の変化コワイ。笑

 

いろんなスキンケア商品をYoutubeで気になっては使ってみて

自分に合う物を探しています

 

しかも魅力に惹かれてしまうものは結構韓国コスメ、スキンケアが多いです

種類がありすぎて、使ってみたい商品が追いつきません

そんな私が使ってみているスキンケア商品を勝手にご紹介

 

今日は人気商品

f:id:chaaii:20210416104754j:plain

 Dr.Jart+のCicapair(シカペアクリーム)

このクリームは、いろんな方々が紹介していたり口コミで良さそうだったので

気になって購入しました

 


 

 

このシカという成分、韓国スキンケア商品でよくシカシカ見かけるのですが

 

気になって調べてみると


シカ成分とは皮膚の再生を促してくれるそうで

傷や火傷の治療に使われる「ツボ草」から抽出された成分が入っている

韓国発の化粧品なんだそうです

保湿や鎮静、肌の修復などに効果がある。とのこと

 

なのでニキビなどにも効果的なんだとか?

お肌にいいバランスで効果ありそうだなと思い使ってみました

 

クリームは緑っぽい色をしていますが

のばしてなじませているうちに透明になります

 

使い心地は特に保湿が強いなどは感じることはなく
どちらかというとクリームとしてもさっぱりしているような使い心地です

私は、乾燥肌なので美容液で保湿を整えてくれるようなものを使って

クリームではこのシカペアクリームにおまかせしています

 

このシカクリーム、ニキビにも良いという口コミがあって

私はニキビ半年に1回できるかできないかくらいなので

あまりその口コミには惹かれてなかったのですが

 

ニキビができはじめた時

「あーこれからニキビなるわー。」と心構えしながら

まあこのシカクリームあるし、と半信半疑で使用していました


するとニキビになりかけていたところが

ニキビになる前の段階でお肌落ち着いてニキビになることなく・・・
治ってしまって

 

その時は正直このシカ効果かな?とびっくりしました

たまたまその時のお肌の状態や食事や生活バランスなのか、わかりませんが

 

それからこのクリームは常備で使っています

 

まんまとひっかかっている。笑

 

そんなこともあってお肌の再生効果を高めるのであれば

傷口にも効果あるのかなと思って小さい傷にも塗ったりしてます


使い始めて大きな変化や効果があったなどは

あまり感じていませんが、もうすぐ一本使い切りそうです

 

 

※個人差はありますのでご注意ください 

 

 

↓ 今まで紹介した商品詳細こちらから

f:id:chaaii:20210423131753p:plain

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村