さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

長財布から折りたたみ財布にしました

 
今日は最近買い替えたお財布をご紹介

財布って大きな買い物なので、買い替えに勇気がいる

 

いろいろ見ていて候補では
クロエ、グッチ、プラダバーバリー
がかわいくて惹かれていました

 

はじめは、ネットで探していたのですが
やっぱり実物も見たくて近くの店舗にも見に行きました

そして最終的に決めたのは

PRADAに決定

 

f:id:chaaii:20210421134605j:plain

#PRADA財布

かわいい~

 

今までは、長財布派だったのですが

最近財布をあまり使わなくなったのに

財布が大きいな~

と感じるようになってきていて

 

そんなのもあって小さい財布にしよう!と

買い替えました


え?!なんで財布を使わなくなった?!


最近、決済がPayやカードが主になってきて
財布を使う機会がとても減ったんです

 

少し前までは、たまにPayやクレジットカード
主に現金。

現金やり取りじゃないと不安…って感じだったのに

 

今では、ここPay使えないのか。じゃあカードならできる?


と、Payやカードが優先で、

現金しか使えない方が手間に感じてしまいます

 

財布を開かないので現金いくら持ってる。なども

把握できていないことが多く


Payの残高の方が把握できています

 

時代の流れとか慣れとか、すごいですね!ほんと

 

初めは、Payとか

「訳わかんないし興味ない。自分には関係ない。」

と思っていたのに

 

いつの間にか、Pay払い派になってる

 

しかもPayやカードの方がポイント還元があってお得!

 

お店ごとの電子マネーやポイントカードもありますが

お店ごとに分かれていて
「このお店では、このマネー。このカード。」

「あ!チャージしてない」

となるのがとても手間に感じてしまい

 

買い物に行くだけに神経使いたくないので
ほとんどのお店共通で使えるPayやカードが楽です

 

スマホを持って、アプリ開けば、お支払い完了!

カード通すだけ!

 

お金を数える。お釣りをもらう。

そんな手間も時間も必要なし

 

レシートも不要、アプリ内で確認できます。

 

私が使うPayは主に
Paypayと楽天Payを使っています

 

◆Paypay
 ・使える店舗が多い
 ・決済の回数、金額によってキャッシュバックがある
 ・イベントが多く、お得になる

 

楽天Pay
 ・楽天ポイントがPayとして使える(期間限定ポイントも使えます)
 ・Pay払い分も楽天ポイントが付く

 

この2つのPayはオススメです!


ちなみに

今まで使用していたケイトスペードの長財布

4年以上は使っていて
小銭入れの部分は黒くなってしまっていたり

ロゴ部分のスレはありましたが

目立つ傷や角のスレなどはなく

メルカリに出品したところ売れて

 

1000円ほどは利益になりました

 

メルカリ 
500円分お得に購入できる招待コード登録時に入力して良かったらどうぞ

招待コード XeG924 

www.mercari.com

 
新しい財布も大切にします