さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

お得だいすき。ポイ活やってます

今日はお得したい方に、ポイ活の使い方について書きます。

 

私は節約したりお得できることが好きです。みんな好きだとは思うのですが、そうするための手間が嫌いなどいう方も多いですよね。私も時と場合によるという感じで、気が向かないとしないですもの。笑

 

今日はお得なポイ活「モッピー」について書きます

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

moppy(モッピー)は、私がお金がない生活をしていた頃、生活の足しにポイントで助けてくれたポイ活です!自分が使ってみて良かったのでオススメできます。不審な物はこわいですもんね・・・

 

私は、今は難なく生活できていますが、正直お金に困っていた時期あります。
(結構笑えないこともいろいろありました。笑)

 

生活していくってお金のやりくりって大変。奨学金や車、家賃、交際費、などなど・・・お金ない!大変!となったことはありますが、生活していくなかでいくらお金に困っても人に借りたり、親に出してもらったりしたことはないです。お金がないなら働かないと!と、仕事を掛け持ちして休みなく働ける分は働こう!精神でした。きつかった時期は乗り越えて、平凡に幸せな今があります。

泣きたくなるようなこともたくさんあったー。と今だから、冷静に思えたりその時の自分をほめたくなります。(自分に甘い。笑)

 

経験することでの気づきや、見つけられることはたくさんあります。自分のお金管理や生活費をどうすれば安く・・・とたくさん考えたり、節約する大切さを知ったり。その中の1つで私が生活キツかった頃、少しでもお金になるようなことや、仕事を探していた時に、ポイントサイトをいくつか登録して少しでもお金にしていました。

 

その時、登録したものは今でも使っているものもあれば、放置のものもありますが、その中の1つがmoppy(モッピー)です。お金がないときにはよく、良い案件がないかを探してポイントもらって、銀行振込にしたり電子マネーに交換してました。

 

ポイントは1ポイント~1万ポイント以上まで、案件もいろいろあります。

 

私がよくしていたのは

 

・口座開設
・クレジットカード発行
・資料請求

・相談、見積もり

・アンケート

 

などなど


1ポイント=1円なので、お小遣いになります。

 

最近は、案件はあまりしないのですがネット内でのお買い物をする時に、モッピーを経由してお買い物をするようにしています。案件をしなくても、経由だけでもとても良いです。

 

例えば、

yahoo!ショッピングでお買い物するとします!

 

◆普通にお買い物
 yahoo!ショッピングで買い物する。という、ただ買い物だけですが

 

◆モッピーを経由して、買い物をする

 モッピーを開く

  ↓

 モッピー内から、yahoo!ショッピングをポチる

  ↓ 

 いつも通りのお買い物画面で買い物する

  ↓

 すると、購入金額の1.0%がポイントになる

同じ買い物をするなら少しでもお金に変換される方がうれしいです。

f:id:chaaii:20210430141305j:plain


それプラスいろいろなやってみたい案件があれば、ポイントはもっとよく貯まるようになります。

 

↓こんな感じで選べるようになってます↓

f:id:chaaii:20210430141456j:plain

 

私は、前まではWaonnanacoに交換することが多かったのですが最近は、Paypayに交換して使っています。

 

これは私のページ ↓貯まったらすぐ交換しちゃってる↓

f:id:chaaii:20210430141541j:plain

 
こういうサイトって不信感持ってしまう派で、私もはじめは、ポイント交換したものの実際にお金として使うまで信じていませんでした。が、1度使うと「やったー!」となって、モッピーは安心して使える!となりました。今でも自分が少しずつお小遣いにしているのでオススメのおすそ分けです。


↓良かったら参考までにやってみてください

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村