さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

スキンケア紹介 -パッド・拭き取り化粧水-

今日は、スキンケア商品のパッドについての購入品紹介します。

パッドは今まで使用していなかったのですが、美容系Youtubeで知り、最近はじめて購入してみました。どんだけYoutubeの影響強いんだと自分でも思う。 

 

最近はYoutubeで紹介されていて気になった商品を試してみるのを楽しんでいます。お肌もキレイになりたいので女子力アップ目指して!!今のところ、いくつかリピ商品はありますが、自分に合う良い物をまだまだ探し中です。スキンケア果てしなくて、次々と使ってみたい商品がありすぎます。いろんな商品を知って自分に合う商品に出会いたいです。

 

私は今までパッドという商品を知らなかったのですが、パッドというのは、ふき取り化粧水とも呼ばれているスキンケアアイテムです。

 

ではその、パッド=拭き取り化粧水とは

調べてみると、角質ケアから保湿まで一気にできるスキンケアアイテムで、韓国などでは使っている方が多いようです。最近では、日本でも人気が高まっているんだとか。

どういう効果があるのか、クレンジングや洗顔で落とし切れなかった汚れ、古い角質などを取り除いてくれて、お肌にとって不要なものを落とし、肌のゴワつきを改善したり、ターンオーバーを整えたり、拭き取るだけでツルツルな肌へと導いてくれる効果が期待できるスキンケアアイテムとなっています。

 

「韓国では使っている人が多いです。」という言葉につられて、使ってみたい!となり、購入してみました。ミーハーです。笑

 

私が使い始めた パッドは

Dermatory(ダーマトリー)のパッド

f:id:chaaii:20210513154303j:plain

hb.afl.rakuten.co.jp
様々な韓国コスメブランドからパッドがでていて迷いましたが、今回は、素直にYoutuberの方がおすすめしていた商品を購入してみました。

 

早速使ってみました。化粧水が容器内たっぷりと入っていて、ひたひたに使ったガーゼのような生地のパッドが入っています。直接手が触れないように、小さいピンセットもついています。

f:id:chaaii:20210513154336j:plain

(↑もう結構使ってしまってて残りが少ない。)

使ってみると、お肌もちもち感アップして、お肌のゴワつきが減ってツルンとしたお肌になります。私は毎日は使用していないのですが、夜3日に1回くらいか、朝のスキンケアで時々使っています。使い心地も気に入っていて、化粧ノリも良くなるので、今度は違うコスメブランドが出しているパッドも使ってみたいと思ってます。

 

このパットの美容液は、容器内にたっぷり残っていてもったいないので、自分でコットンなどいれて最後まで使おう。


 

 


 

 ↑この辺りが次使いたいと思っているパッドです。パッドも種類によって、自分のお肌の何に効果があるのかなど用途がわかれているので、使い分けしていきたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村