さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

キャンプ初心者です

旅行に行けなくなったこの1年ちょっとの期間、私は旅行好きなので結構変化が大きかったです。旅行に行けないのはとても残念なのですが、私が旅行に代わって新たに始めたことがあります。


それはアウトドア・キャンプです

 

元々遊びに行くこと、アウトドアは好きだったのですが、キャンプはまだ踏み入っていない領域でした。家を出ずにお家時間を過ごすか、蜜を避ける外遊びをするかを繰り返しているこの期間、遠出はしなくても楽しめるキャンプは最高でした。

 

f:id:chaaii:20210512152104j:plain


はじめは、キャンプまったく興味なかったんです。どちらかというと、苦手なイメージでした。家の方が落ち着くし、虫とか嫌だし、テントで寝るとか想像つかないし、自分で全部セッティングや片付けとか、いろいろ不便そう…なんて思ってました。

 

そんな私が、なぜキャンプにハマったのか。

 

試しに1度やってみると、意外にも良すぎて想像と違った!となり、1回やってみた後からすっかり、キャンプ最高!になりました。キャンプの魅力があったんです。

 

私の感じたキャンプの魅力とは?

 

・自然の中で自然でいられる

・何にも縛られない

・ご飯が最高においしい

 

・自然の中で自然でいられる
何といっても自然の開放的な感じで自然に身をまかせ、普段だったら、家から化粧しないと外歩けないのに、化粧もせず部屋着のような格好で、みんなのびのびとしている環境で誰の目も気にすることなくいれます

f:id:chaaii:20210512152241j:plain

 

・何にも縛られない

現実から離れることができるのはもちろん最高!家にいると、どうしても ”しないといけないこと” や、時間、テレビ、スマホなどなど何かと無意識に縛られている生活ですが、キャンプの時には、そういうものから解放される。

まず、物がないので、テレビの雑音もない。変な情報も入ってこない。時計も見ずに時間にとらわれない。体感時間で過ごし、朝は日差しと周りの音で自然と目が覚め、夜は物音なく静かな中ボーっとしたりきれいな星空を眺めたり。夜の10時頃には、「もう寝よっか」という時間が流れます。その時には、体感では11.12時くらい。

家では、あんなにスマホを片手に持っているのにキャンプではスマホも放置。無音、自然の音の中静かに過ごすことが全然物足りなくなくて、自分依存してなかった逆に開放されることも大事なんだと気付きます。

f:id:chaaii:20210512152204j:plain


・ご飯が最高においしい
家では、何の料理にしよう。と考えるのもイヤになることもあるのに、外でする料理だとわくわくして、しかも普段食べるのより簡単な料理しかしないのに、おいしさは倍増なんです。なんでかなーと不思議になります。

f:id:chaaii:20210512152425j:plain

 

という私の思う魅力をあげてみましたが、アウトドアをはじめてまだ1年もたたない初心者で、コロナ中でもあって実際にキャンプをしたのも、まだ3回ほど。まだまだペーペーです。ですが、そんなキャンプ初心者ながらのキャンプの魅力なども少しずつ記事に取り入れていきたいと思っています。アウトドアのカテゴリも追加していくので良かったら興味持ってくれる方が増えてくれるとうれしいです。載せた写真は全部私が行った先の写真です。またそれぞれ行った先の記事や道具など記事にしていきます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村