さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

ジム活再始動

コロナを機にまったくやめていたジム活。やっぱりその分、体は正直。
みるみるたるんでいきます

 

ジムに通っていた頃は多少、筋肉で皮膚に張りがあったので
また、ジム行かないと!と以前通っていたジムへ1年以上ぶりに行ってみました

 

私が通ってない期間にリニューアルしていて新しいマシーンが増え、ジムの大きさが2倍に広くなっていました。久しぶりすぎて、マシンの配置もわからないし新しい機械の使い方もわかってないし


めっちゃキョロキョロうろうろしてた。あやしい奴。笑

 

自分では初心者感出さないように平然を装いながら
とりあえず定番のウォーキングから始めました

 

そして次に、腕を鍛えるマシンへ移動する時、何かシューズに違和感
なんだ?!と振り返ったら自分の歩いてきた跡に
何か落ちてる…

シューズのソールが壊れて、粉々した破片が歩く度に散ってる~!!

 

写真ではわかりにくいですが、ソールがパカパカはずれていてボロボロ。

f:id:chaaii:20210713103849j:plain


そんな靴の破壊の仕方はじめて見たので、つい声が出て

「えぇッ!!?」


しばらくフリーズ(何が起ったかわかってない)

キョロキョロ…

 

近くにいた人に見られる…

 

とりあえず、次のマシンへ移動して平然を装ってみる…

 

でも気になる。

 

散らかしてるしこんなボロボロシューズじゃ次のマシンにも歩けない…

ずっとこのマシンする?いやいや…

 

そんな私の様子のおかしい感じに近くにいた人も何度見もする

 

やっぱりいても立ってもいられず、その場でシューズ脱いで受付の方のところへ行き、スタッフの方に話をし謝りました。すると、レンタルシューズを貸してくれ、私の歩いた道筋は掃除をしてくれて(黒いソールの破片が散らかっていて)ほんとありがたい

 

申し訳なくペコペコとしながら、近くにいた方にもペコッと会釈だけしたら
「笑。」してくれました。


恥ずかしい。珍体験です。


それから、新しいシューズもちゃんと楽天で購入しなおしまして
この前、またジムに行ったので初おろししましたー!

f:id:chaaii:20210713104149j:plain

a.r10.to


思ったより安く購入できたのでよかったです

ちょうどマラソンセールで購入したので、3,000円くらいでした

 

めっちゃ軽くて履きやすいし、良いですね

↓こちらも迷いました!私足が23.5cmなのでジュニアサイズで良いみたいです

a.r10.to

スポーツウェアやシューズ買うなら、NIKEadidasに偏ってしまう。

 

これでまた新たに頑張れます!ジム活!