さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

必須アイテム!日焼け止め

私の使っている日焼け止めは

f:id:chaaii:20210715143444j:plain

a.r10.to

 

ここ1年ほどずっとこの日焼け止めを使用しています

この写真も、右が使い切ったので新しく購入したものです

 

種類は、ラベンダー、ミントグリーンなども色展開されていますが

私はラベンダーを使用しています

 

f:id:chaaii:20210715143600j:plain

 

私がこの日焼け止めを使用し始めたのは、実験の動画で日焼け止めを使用しUVライトを当て、色の変化を見るという動画を見て、この日焼け止めの結果が良さそうだったのと、口コミで人気だったからです

 

良いなと感じるのは

・化粧下地としても使用できる

・石鹸でも落とせる

・プチプラ

 

という点が気に入ってリピしています

 

成分の魅力ポイントは☆

使用した感じは、ほんのりラベンダーカラーの日焼け止めとなっていてUVカットしながら、色と光をコントロールし、お肌をトーンアップさせてくれます。中には微細なストロボパール入りなので、光を反射し、ツヤや透明感をアップさせてくれます!

 

私は乾燥肌ですが、保湿成分も含まれているので安心です。また、汗や水こすれでも落ちにくい「タフブーストTech」を採用。さらに、にきびになりにくい処方となるノンコメジェドニックテスト済み。

 

紫外線カット効果はSPF50+/pa++++です

 

プチプラなのに優秀です

 

化粧下地としても使えますが、私は日焼け止めの上に化粧下地は別で塗ります。こちらの日焼け止めは、顔だけでなく体にも使えるから良いですね!

 

日焼け止めって夏に使用しなきゃ!と思いがちですが、季節関係なく1年中使用するアイテムという話を、よく皮膚科の先生がおっしゃっているので、私は年中使用しています

 

私は、そばかす肌なのが気になって皮膚科で何度か相談したことがあるのですが、皮膚科の先生に「日焼け止めはちゃんと使っていますか?」というのは聞かれます。皮膚科医の先生の美容系動画でも、好きでよく見ているのですが、その中でも「日焼け止めは必ず塗って!」と、よく言われています

 

晴れの日も雨の日も、春も夏も秋も冬も、関係なく紫外線はいるから日焼け止めはほんとに毎日の積み重ね、必須アイテムなんだそうです。普段はなかなか違いを感じませんが、コツコツ積み重ねることで、今後のお肌が変わってくると思うとちゃんとしておこう。となります。

 

他にも人気・気になる日焼け止めはたくさんあるので使ってみたいです

a.r10.to

a.r10.to

a.r10.to

 

↑個人的に気になっている日焼け止めです