さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

美容室へ行ってきました

先日ヘアカラーとカットをしに美容室に行ってきました

 

今回の仕上がりのヘアカラーがとても気に入りました。カラーっていつも伝えるのが難しいな。と感じて思うようにならないことの方が多く、美容師さんにイメージ画像を見せても「それはブリーチしてるからねー。」とよく言われるのですが、今回も画像を持って行きました

f:id:chaaii:20210507143552j:plain

f:id:chaaii:20210507152010j:plain



 

美容師の方に「どっちの方が好み?」とだけ聞かれて

「1枚目です」と答えました

 

言葉数は少なく多くは語らない担当の方だったのですが、感じ取ってくれてバッチリの色味に仕上げてくれました

 

f:id:chaaii:20210507151533j:plain



 

久しぶりに暗めにしたけど、色味で暗く見えるだけで実際光が当たるとそんなに暗くない自然な色、アッシュっぽいけどラベンダー交じりで、とってもお気に入りな色に仕上げてくれました。髪色見るたびにニヤニヤです。笑

 


私は、美容室選びはホットペッパービューティーですることが多く

 

楽天ポイントを優先的に使いたい時には、楽天BEAUTYを利用します

 

 

私の思うホットペッパービューティー楽天BEAUTYの良いところは

・価格帯やメニュー、時間、場所など条件に合ったお店を絞込みできる

・独自のクーポンやキャンペーンでお得

・ポイントが貯まる、使える

・利用した履歴がわかる

 

美容室を予約するのに「いつ空いてる?カットカラーいくら?」など1店舗ずつ探すのは、手間ヒマかかって大変です。


ホットペッパービューティー楽天ビューティー内の店舗はとても多く、条件を入力して検索すると、該当する店舗を絞り込みできます。

 

さらにその中でも、オープンしたばかりの店舗や、初めて利用する美容室では、ご新規様特典、オープン記念価格や独自キャンペーンもあるので通常価格より安く利用できることもあったり、貯まっているポンタポイントで(楽天BEAUTYだったら楽天ポイント)割引もできてお得にもなります。

 

私の住んでいる地域は、コンビニよりも美容室の数の方が多いと言われています。しかも個人店が多く、価格設定がやや高めです。付き合いや、決まって行く美容室があれば別ですが、私はそこまで美容師さんにこだわりがなく、安さを求めているので、いつもホットペッパービューティーで価格設定を決めて、探します。

 

例えば

カットカラーだったら、4,000円~6,000円前後で探します。

ホットペッパービューティーで探さなかったら個人店だと7,000円~9,000円価格が妥当かなというところですが、私からすると高いな。感じてしまいます。2ヶ月に1回は美容室に行くので、そんなにお金かけられないのが本音です。そんなにこだわりがある訳でもないし、もし気に入らない仕上がりでも、髪の毛は伸びるし、カラーもまたすぐ変えれるので、ほんの2ヶ月放置するだけです。

 

新規のお店に行くこともあったり、ホットペッパービューティーを利用して、ランダムに美容室選びをしている中で、担当の方がとても良かった!このお店気に入った!などがあればもちろんリピートもします。最近は、ホットペッパービューティー内でお気に入りのお店が何店舗かあるので、その中からリピートして行くことが多いです。

 

利用したことない方は、オススメです!

 

ちなみに、美容室だけじゃなく、エステやマッサージ、ネイル、まつエクなどもたくさんあるのでそちらの分野でもとっても良いです。私はネイルはまだ利用したことはないですが、エステ系は半年に1回くらいで利用してます。

 

そろそろマッサージも行かないと!体バキバキです