さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

はじめて大人買いしました

ドリンクのケース買いしました!

f:id:chaaii:20210511095541j:plain

楽天でポイントキャッシュバックも含め安かったのでお得に購入した物。これは個人的にオススメと思ったので書きました。

 

私は、ペットボトルの飲み物を購入する時、よくお茶かお水を購入してしまいます。知人からはよく「お茶買う意味がわからん。」など言われます。

その意見もわからなくもない。私は元からジュースをあまり飲まなくて、飲むならお茶かコーヒー系、たまーにジュースです。昔は、よくジュースも好んで飲んでいたのですが、いつからか味覚が変わっちゃってあっさりしたお茶やお水が一番おいしい。でも確かにお茶は、家で沸かしてるのに買うほどあるか?!ってなるんですよね。

 

前は、水筒を持ち歩いていたのですが、水筒は細かい部品を洗う手間が面倒で…節約はしたいけど、その手間を増やすことが私には合わず…。(このめんどくさがりな性格どうにかしたい。笑)

 

なので、水筒持つのは面倒。という結果に。

 

でも、外出先でも水分はとるので、私の水分補給ルーティーンは

 

スーパーなどで安めのお茶を2.3本買って家で常備

   ↓

出かける時にはペットボトルお茶or水を持って行く

 

という感じです。

私の水分補給ルーティンとか興味ない。笑

 

ですが、ついストックがなく出先で買うことになったり、持っていた水分が足りずに、出先で買うこともよくあります。ペットボトルは購入するんですが、出先で購入する時は、コンビニで買うことが多くて、ペットボトルをちょこちょこコンビニなどで買うたびに思うことが…

 

内心「あーこれ、スーパーだったら、60円で買えるのに~」

と思いながら120円のペットボトルを買うんです。

 

水筒は持ち歩かないくせに。笑


そして、たまたま今回SALEしていた楽天のこのラベルなしお茶の箱買い。しかも綾鷹とか生茶とか十六茶、お水もありました。無名の物ではない有名どこのケース売り!

 

初めて買ってみたのですが。というかこんな売り方されてることも知らなかった。箱買いとか店舗でもしないので、はじめての大人買いです。日頃自分じゃ箱買いしても運べない。普段の買い物でペットボトルどうせ2.3本ずつ買うにも、荷物重くなるし、常に必要になる水分補給なので常備しておくのは自分の中で” アリ ”という判断になって今回購入しました。

 

ケース買いなので、運送屋さん重くてごめんなさい。と思いつつ、でも運んでくれて本当にありがとうございます。

 

しかもこのお茶ラベルなしの綾鷹

f:id:chaaii:20210511095444j:plain

a.r10.to

見た感じは味気なくてラベルある方が良いんですが、飲み終えた後のラベル分別の手間がないので良いです!ラベルはがす作業って地味に面倒だったりするので(またズボラ。笑)


さっそく、暑い日凍らせたのを持って行きたい時に用に冷凍庫と日頃持ち歩いたりするように冷蔵庫に2本ずつ入れてます。あとはストックとして置いてます。しばらく買わなくて良い安心感があってこの買い方ハマりそうです。

 

ラベル付きのものもあったり


 

 

もっと格安のものもあったり


 

 しかも今なら、楽天ラソンのSALEしているのと、スーパーポイントDEALというお得なポイントバックしてる商品もあるので、お得です。私は、1本65円という計算で購入できました。(人それぞれポイントの倍率は違います)

この購入の仕方はこれからも、特に暑い夏場はリピしそうです。また、買い物で楽して、コンビニで購入する手間をなくせるという技を身につけてしまった。

 

 お水もあります


 

 

 

楽天5月16日までお買い物マラソンSALE中

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村