さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

COOP(コープ)はじめました

最近、しないといけないことをいかに手を抜くか!というか

「自分の時間をどれだけ有効に使うか」と思うことが増えてきました

 

自分の毎日の時間が限られている中、できるだけ時間をうまく使っていきたいと考えていた時に、たまたま職場にCOOP(コープ)の営業の方がやってきて、広告を置いていきました。 見てみるとおいしそうな食材がたくさん載っています。

 

\職員の方の顔や名前が載っていたので加工してます/

f:id:chaaii:20210701132919p:plain

f:id:chaaii:20210701132948p:plain

しかも、品揃え良いだけでなく、手軽に料理できるようにセットになっていたり下準備されていたり、冷凍保存のできる食材が多かったり、ズボラな私にはありがたい商品が揃っているではありませんか!

 

私、ちょうど最近、毎日毎日の

1.仕事終わる ➝ 2.買い物行く ➝ 3.ご飯作る


という流れにたまには力抜きたくなるな~と思っていたところだったので、今の私にぴったり!となり

 

COOPを注文することで

・買い物に行く手間が減る

・ご飯作る時間も短縮できる

これだけで、どれだけの時間が短縮できるのか・・・

 

選択肢は1つ。「COOPはじめたい!」

 

COOPの仕組みとしては、同じ所への配達で3人以上のグループで注文すれば、配送料はいらずに無料で毎週届けてくれる。というので、職場で「一緒にコープはじめないか?」周りに聞いてみると、6人も一緒にはじめてくれることになりました。やっぱりダメ元でも言ってみるもんですね

 

私のところで申し込んだものは

1.広告が届き商品を選んで注文する

     ↓

2.先週注文した商品が届く時に、次に注文できる広告が一緒に届く

 

の流れを毎週繰り返していきます。

週1注文、週1お届けです。

 

商品の内容も毎週違ったものがあったりするので、商品を選ぶのも楽しくさせてもらってます。他のお店にも買い物には行きますが、自分で買い物に行く回数は減って、買い物に行かないと無駄買いも減った気がします。

 

COOPの仕組みや商品は地域によって対応違うかもしれませんので各地域で確認してみてください。