さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

ペットボトルはコレで冷え冷え

最近の購入品

水筒はあまり持ち歩かず、外出の際はペットボトル派ですが、今日はそんなペットボトル派の私が良いもの見つけたー!となりました


こちら↓

f:id:chaaii:20210616143454j:plain

a.r10.to


こちらの商品は、水筒にも見えますがペットボトル専用の入れ物になっていて保冷ができます。


水筒はこまごました部品を洗ったり、持って行くにも、氷を入れてお茶を入れてという手間があるので、ずぼらな私は、ペットボトル派ということを以前書いていたのですが

 

chaaii.hatenablog.com

 

 

この商品は水筒と変わらないんじゃないか?といわれそうです。

 

が、しかし

 

ペットボトルをいれるだけで保冷をしてくれる手軽さがとても魅力です

 

・自分で氷やお茶を入れる手間はなく
・部品も水筒に比べると少ない

 

個人的に水筒はあの細かいパッキンや、細かい部品が多かったり隙間を洗う手間が苦手だと感じていた私にとってはとても魅力的な商品でした。


この部品は、フタ部分と本体の2つだけで、細かい部品も隙間もありません。これくらいだったらズボラな私でも余裕で洗えます。しかもキレイなペットボトル入れてるだけなので、汚れる頻度はほぼなく、汚れても外側くらい。最悪中身はすすぐだけでもいいんじゃないかなとも思います。


使い心地は正直あまり期待していなかったのですが、期待以上でした。朝、冷蔵庫から出したペットボトルを入れ、夕方飲んでも冷え効果まだ続いてます。なので凍らせたペットボトルを半解凍くらいだったらずっと冷え冷えになりそうな感じです。飲み干しても出先で買い足した冷えペットボトルを入れとけば保冷は持続できます。

 

↑この前店頭でも似たような商品いろいろあって、他の種類まで欲しくなりました

 

 

 

 ↓紹介している商品の詳細こちらにまとめてます

f:id:chaaii:20210531131232p:plain