さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

お気に入りエコバック

最近はレジ袋が有料化になりどこでも「レジ袋はお持ちですか?有料になりますがいかがなさいますか?」と聞かれます。そして持っていなければ2円、3円とかかります。

 

1日1店舗買い物するとして、2円×30日=約60円としても月にそんなに高い訳ではないのですが、なぜか「あーレジ袋忘れたー。袋代とられるー。」となる変な一瞬の落ち気分。もともとタダだったからこんな気持ちになっちゃう?

 

たまに何も聞かれず、無料配布の店舗では「え?!袋代とらないの?」とありがたい気持ちになる。ほんの2円ほどなのですが。妙な気持ちがレジ袋1つで起こってます。

 

そしてエコバックは持っているのですが、今までなんとなく持っていたエコバックをそのまま使っていて、前から持っていた物で昔友達にもらったのか、ピンクとか別にこだわった物は使っていなかったのですが、レジ袋がメインとなってきたこの頃、毎日のように持ち歩くので、シンプルな物が使いたいなと思うようになってきました。

 

そして見つけたのがDEAN&DELUCAのエコバックを買いました

f:id:chaaii:20210611142631j:plain

「DEAN & DELUCA」とは、私も詳しい訳ではないのですが、人気があるようで、よくブランド名は目にしていたり、店舗も行ったことがありますが、アメリカにある食料品チェーン店で、ニューヨークのセレブ御用達として、とても人気あるお店なんだそうです。世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップなんだとか?


よく見かけるのは、このDEAN & DELUCAのエコバッグやバックは、街中で持っている方ををよく見かけます。あとはキッチン用品もシンプルなこのロゴデザインがかわいく人気です。

 

なぜ人気なのかは、「シンプルなデザインでどんな格好でもあわせやすい」、「人気があってかわいい」、「使いやすい、便利」、「お手頃価格」など色々あると思いますが、私がなぜこれを欲しかったのかも結構こんな感じです


・無地という訳でもなく私の弱いシンプルなロゴ入り
 (シンプルに英字ロゴデザインが好き)

・小さいサイズが欲しかった

・かわいいく人気なうえに、買いやすいお手頃価格

 

ちょっとの買い物でも大き目のエコバックしか持っておらず、良いのないかな~と探していました。この小さい方のバックがそれこそ欲しかった物にピッタリでした。

f:id:chaaii:20210611143634j:plain
小さく見えるのに想像以上に中の空間が広く物が入ります。マチに結構余裕がある作りです。素材も水をはじく丈夫な素材です。

f:id:chaaii:20210611143457j:plain

この写真内では、ユニクロで買い物した時に、カットソー2枚とボトム1枚購入しています。このバックはこれからたくさん使うこと間違いないです。

a.r10.to

 

 

エコバックで最近気になっていた商品をさらにご紹介すると


Shupatto シュパットというエコバックです。友人が使っていて「これすごいやつ!人気やとよ。知ってる?」と教えてくれました。

私は知らなかったのですが、話題の売上ランキングにも入っていた人気の商品だそうで、世界3大デザイン賞を受賞したというすごい商品でした。

実際見せてもらった私も「えーすごい!そんな小さくキレイに一瞬でたためるの便利!」と驚かされました。
エコバックは折りたたみできるものが多いのですが、ついグシャッと適当にたたんでしまったりしませんか?(私だけかな?)ですが、このシュパットこれだけキレイにたたむことができれば、むしろたたみたくなりそうです。

 

サイズやデザインもいろんな種類がありかわいいです

【Мサイズ】

a.r10.to

【Sサイズ】

a.r10.to

 ↓いろんなキャラクターデザインもあります↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村