さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

PRODUCE101JAPAN SEASON2 最終章でした

今日はまったくのジャンル外の話になっちゃうんですが、みなさんPRODUCE101JAPAN SEASON2見ましたか?

 

PRODUCE101JAPANとは、視聴者による投票により勝ち残ったメンバーがデビューできるというサバイバルオーディション番組です。番組内で色々なバトルがあり、定期的に国民による投票が行われ、投票により順位発表が行われます。あと何人残れる。という枠が決まっており、枠外のメンバーは脱落となります。そして最終は11人デビューというのが決まっています。

 

私、最近気づいたのですが、自分はオーディション番組が好きみたいです。夢に向かって頑張っている姿や、仲間たちと励ましあっている姿とか、それを励まし応援し指導し見守ってくれている先生方や家族の応援など一人ひとりのドキュメンタリー番組を見て、自分も応援したくなるプラス自分も頑張らないと!と励まされるんです。

 

今までも、NiziuのオーデションやPRODUCE101は韓国のもの、そしてPRODUCE101JAPAN SEASON1も見ていました。ちなみにPRODUCE101JAPAN SEASON1で生まれたグループはJO1というグループで活躍しています。

 

そして今回もSEASON2が始まると聞いて、もう自分はハマるほどはないだろうと思いながら見ていたんですが、気付くと毎週配信を楽しみに見ていました。1話から見ていて、知らない子ばかりでそんな推しができる訳でもなかったのですが、やっぱり毎週見ていくなかで、一人ひとりのストーリーや頑張っている姿、頑張ったらその分周りに認められ実力も上がり成長していく姿に本当に感動…毎回泣いていたような気がします。笑

 

そして今回はコロナということもあり、それを理由に仲間同士もいつもより距離感とらないといけないんだなーとか。今、絶対ハグしたかったよね!?とかせっかく勝ち取った順位をコロナ理由に辞退しなきゃいけない子もいて本当に悔しかったり悲しかったりありました。

 

そしていつもはGYAO!配信だったのですが、21人から11人になる最終選抜は地上波での生放送でした。ちょうどリアルタイムで見ることができなかったので、録画をしていたのですが、家に帰ると「なんてことだ!録画がされていないー!?」となって、夜のGYAO!の見逃し配信を待ちました。


ですが、その見逃し配信を待つ時間中、SNSを開けば決定したメンバーの情報だらけ!夕方から夜まで、気にはなるけど自分で配信を見て知りたかったのでSNSは封印していました。ほんと情報が早すぎてすごい現代…

 

そして23時を待って見逃し配信見ました。明日仕事だっていうのにに気になって気になって。最初は残っている20人による楽曲披露。生放送ではその時間まで国民投票が受付られていました。

 

そしていよいよランキング発表!

どんどんデビューメンバーが決まっていき、そのたびに指導者の方々や同じ練習生の仲や家族間での姿に、今まで見守ってきた私としても号泣。笑

私の推しメンは何人かいましたが、しっかりメンバーに選ばれててうれしかったり、意外なランキング結果だったりで複雑な気持ちもありましたが、無事見守ることができて良かったです。できることなら脱落なんてなくて、みんなでチームが良かったなとも思ったりしますが…また新たな道を信じて活躍を期待してます。

 

最終選ばれた11人のグループ名は『INI』アイエヌアイだそうです。これからどんなグループになっていくのか楽しみです。

最終メンバー紹介

1位:木村柾哉
2位:高塚大夢
3位:田島将
4位:藤牧京介
5位:尾崎匠海
6位:西洸人
7位:松田迅
8位:許豊凡
9位:池崎理人
10位:佐野雄大
11位:後藤威尊