さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

無料でGET!ZOZOのメガネで診断

ZOZOGLASSが届きました!

f:id:chaaii:20210602153106j:plain

 

このメガネの使い方みなさんご存じですか?知人に見せると、ファッションで使うのかと思われました。確かにカラフルで個性的でかわいいのですが…

 

普段使いには使いません。これは、自分のパーソナルカラーを診断してくれるメガネなのです。

 

まず、パーソナルカラーって?

パーソナルカラーとは、その人の髪・瞳・肌と雰囲気によって、調和する色=似合う色のことです。人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。

 

私は、自分がイエベ(イエローベース)なのかブルべ(ブルーベース)なのか知りたくて、それによって似合う服の色もわかったりお化粧や髪の毛の色など合わせると、お肌の見え方、印象が変わる!というので自分のパーソナルカラーが知りたい!と思っていました

 

自分で動画検索してみたり、いろんな記事を読んでみてなんとなく自分でセルフ診断してみたこともあって…血管の色は青にでてるし顔の頬は結構ほんのり赤らみが出るなと感じていて、自分はブルべだと自己判断していました。ですが、本当にそうなのかという確信持てないままでした。

 

そして今回たまたまネットで見かけたzozoの広告でzozoがコスメの取り扱いをはじめることから、zozoグラスで自分のパーソナルカラーの診断ができる!しかも無料配布!というのを見かけました。そしてすぐ申込みをポチり。

 

ちょうど申込みした時販売されたばかりだったので、混みあっていたようで2、3ヶ月待ってようやく届きました。中のレンズはなく、フレームだけのカラフルなメガネです。

 

到着してすぐ早速計測!zozoアプリから計測できるようで、zozoアプリダウンロードしました。

 

・スッピンで計測
・部屋の明るさの調整

 

2点の注意点だけあり、アプリの指示通りに操作していくだけなので簡単に進められます。いろいろな顔の角度で肌の色を見ていきます。そして診断結果がでます。ほんの3分ほどで計測完了です。

 

f:id:chaaii:20210607094311j:plain
私はイエベ春でした!
まさかのイエベ!!ブルべだと思っていたのでビックリです。

 

f:id:chaaii:20210607094358p:plain

 

自分に似合う色や、ファンデーションの色まで教えてくれます。

自分の感覚でしか今までファッションもメイクも見ていなかったので、これで自分にちゃんと似合うように合わせられそうです。物選びもしやすくなります。

 

これを機に気になっていたファンデーションも購入してみました。今までファンデーションの色ちょっと白くない?と周りに言われたこともあったのでZOZOグラスで計測できてよかったです。しかも、ちょうど今、Qoo10や楽天がセール中だったのでナイスタイミングで購入できました。

 

計測結果によってZOZOのアプリ内では、イエベのあなたには・・・!と似合う商品をおすすめにピックアップしてくれるようになりました。