さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

音楽で気分転換

最近購入品紹介を書きながら

自分の購入品ジャンル問わず紹介しているので

もっと記事が増えてきたら

カテゴリ別にまとめなきゃ!と思ってます

 

購入品紹介

今日は、スピーカーです 

f:id:chaaii:20210423092546j:plain

 


 

 

スピーカーって自分は購入したりすることない

と思っていた商品なのですが

 

そんな私がなぜスピーカーを購入したのか

 

前にたまたま行ったおしゃれなカフェBARで

そこにはバーテンさんがいる高いイスの席と

ソファでゆったりできる席とで空間が分けられていて

さらに、奥には小さなステージもあり

楽器も置いてあったので

生演奏なども楽しむことができそうなBARでした

 

f:id:chaaii:20210423094426j:plain

 

その日は、演奏者はいませんでしたが

心地よい音楽流れる中

軽食食べながら軽く飲んで楽しめました

 

そんな中、急に照明が暗くなり

音楽が切り替わり音量もあがり

「午前0時を過ぎたら~♪」と隣の席のカップルへと

バースデイケーキが運ばれてきて

たまたま同じ場にいただけですがお祝いしました

 

そんなサプライズの場に居合わせたことは

初めてだったので

こっちまでうれしい気持ちになりました

 

そのあともBGMでランダムに曲が流れていたのですが

洋楽から邦楽までR&BやゆるいHIPHOPメインで

 

どれも音楽ジャンルが私の好みのものばかり♪


このライブやフェスに行けない期間でも

音がよく音楽を聴いてるだけで

こんなに良い時間に変換できるんだ!と感じて

 

こんなきれいな音で好きな曲を日頃から聴くのいいな

家や車やアウトドアしながら聴くと楽しいだろうな

 

と思い、そこのスピーカーを見るとBOSEでした

 

そしてスピーカーをリサーチしはじめてみて

そしていろいろ見た結果

購入したのはこのJBLのスピーカーでした

 

JBLの商品は、音響プロからも好評を得ている高音質の音質スピーカーで

家庭用から大規模施設の包装用機材まで幅広く取り揃えており

プロの録音スタジオや映画館、コンサートホールなどでも使われていて

スピーカーはコンパクトでも、ダイナミックな音が楽しめ低音域にも強いのが特徴

さらに繊細で幅広い音域を再現することができるのも、魅力なんだとか

 

 

このロゴのデザインも気に入って

コンパクトに使えてお手頃価格だったので購入しました

 

使用方法はとても簡単で

 

 ボタンで電源ON

    ↓

 スマホBluetoothで接続

    ↓

 スマホで音楽を流す

 

だけです

 

充電はUSB充電で使えます


今では毎朝音楽を聴いて気分をあげてます

アウトドアの時にもこれから持っていたり

車でも使ってみよう!

 

音楽って気分とリンクされるんですよね、わたし

 

ちなみにこのスピーカーは店頭に見に行った後

フリマアプリで新品を出品している方がいたので

ラクマで購入しました楽天ポイント使った)

 

2800円くらいだったかな?お得に購入できました

 

ラクマ

招待コード C9TQA を使って

電話番号の確認が完了すると100円分のポイントがもらえます

fril.jp

 

↓ ブログ村とやら何もわかってないのに今日登録だけしてみました。

 なぞは深まるばかりです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村