さいぴショッピングツアー☆*

購入品紹介ときどき日常

シャンプーで髪質変わる。BOTANIST

最近スキンケアやボディケアやヘアケアに

興味津々の女子力高めたい!むにです


その中でも今回はヘアケアについて書きます


最近購入したシャンプー&トリートメントについて勝手に紹介

 

少し前までは、シャンプーなんてどれも一緒。
安いに越したことはない。

なんて思っていて

 

髪も広がるしパサつくし、傷んでいたのですが

自分はそういう髪質だからしょうがない。と思っていたんです

 

ですが、それ間違っていました


周りの友達や親の話で
「髪の毛は疲れがでてるように見えるからヘアケアは大事よ」とか
「髪量多くない?広がってるよね」とか言われてて

 

確かに傷みや広がりは気になっていて美容室でも、
「髪が広がるので収まりやすいようにカットしてください。」
とよくお願いしていました

 

ですが、髪質じゃなかったんです

 

たまたまYoutubeで美容師さんが

おすすめのシャンプーをランキングする動画を見かけて
ちょうど髪質が気になっていたのでやっぱ見ちゃうんですよね

 

そこで紹介されてたのがBOTANIST(ボタニスト)だったんです

店頭で見かけていたんですが、手に取ったこともない商品でした

 

ですが、美容師さんも言ってるし髪質変えたいし、物は試しだ。と

 

購入してみました!

f:id:chaaii:20210412140751j:plain

 

a.r10.to

 

もちろんSALEの時に購入してみるのがむに流です。笑

 

 そのスカルプってよく聞くけど、何のことかわかっていなかったのですが

気になったので調べてみました。

 

「スカルプというのは、頭皮のことで。 スカルプケアというのは、通常の洗髪では、ケアしきれない、頭皮の毛穴に詰まった汚れもきれいにすることで、同時に血行も促進され、抜け毛やフケやかゆみ、頭のニオイといった髪のトラブルを防ぐことができるそうです。」

 

フムフム。

 

じゃあこのBOTANIST、頭皮にも効くんですね!ありがたい

 

そして使ってみました

はじめはアップル系の香りのシャンプー使ってことなかったので

えーどんな香りやろ?!と思っていたんですが


香りはほんわかアップルが香るくらいでやさしい感じでした
もっとアップル主張が激しいと思っていたので良かったです

 

そして使用後は、髪質が気持ちやわらかくなった気がして
「お!いいかも!」

 

と思っていたんですが、その使用感は日に日に良くなっているんです

 

今まで広がりの傷みヘアだったのが

・髪質やわらかくなった
・髪がおさまるようになった
・前よりしっとりな髪質になった

 

そして今まで気にかけていなかったのがどんどん髪質良くなってくるのがうれしくて

もっと美髪!と最近は、頭皮のマッサージもするようにしてます


するとさらに髪質全然変わりました


髪質が少しずつ回復してきたっていうのを感じてます
頭皮も硬くなっていたのがやわらかくなって

(これはシャンプーのスカルプとセルフマッサージの効果かな)
頭皮のマッサージをすると
顔のコリから首肩のコリまで改善されるのですごくおすすめです

 

これからもボタニストはリピ決定です!

 

でも他の商品も、もっと試してみたいなーって思っているので変えたくなったら

いろいろ試してみます

 

(前どのシャンプーでもいいや。思考はどこいった?笑)